実務経験証明書発行の手続きについて

証明書発行をご希望の方へ

※在職者の実務経験証明書のみ無料となります。
 在職者の方は所属長に証明書の発行をご依頼ください。

手続きは、郵送によるお申込みのみ受付いたします。
電話・FAX・E-mailによる申し込み、ご来社によるお受け取りは一切受け付けておりません。

 

■申込方法

実務経験証明書発行依頼書に必要事項を記入し、必要書類を同封しお申込みください。(記入漏れがありますと、発行が遅れる事もありますのでご注意ください。)
書類送付後、手数料をお振込みいただき、入金確認後、14日以内に発送いたしますので、余裕をもってお申し込みください。

 

 

■必要書類について

下記の3点(介護支援専門員は4点)を必ず同封し、封筒の左下に「証明書申請」と明記し、シャローム株式会社 総務部宛に郵送してください。
書類送付後、手数料をお振込みいただき、入金確認後14日以内に発送いたします。

1.実務経験証明書発行依頼書

2.返信用封筒(宛先明記・切って貼付)

3.実務経験証明書(所定用紙コピー可)

4.介護福祉士登録証コピー(介護支援専門員受験者のみ)

※同封書類の詳細については、下記1~3をご参照ください。

 

1.「実務経験証明書発行依頼書」

発行依頼書はこちらからダウンロードできます。こちらの依頼書がないと発行できません。

実務経験証明書発行依頼書(PDF)

印刷できない方は必要事項(住所、氏名、生年月日、日中連絡が取れる電話番号、施設名、返送希望日)を明記した用紙を同封してください。
※姓が変更されている方は、必ず現姓・旧姓を記載してください。

 

2.「実務経験証明書」

ご自身で書ける範囲は鉛筆にてご記入ください。
【氏名、住所、電話番号、生年月日、勤務開始~終了日、施設名、職種、受験資格コード、職種コード、施設種類コードなど】

 

3.返信用封筒(宛先明記、切手貼付)

下表をご覧になり、返信先の住所氏名を明記した封筒に切手を貼付してください。

証明書2通まで 普通郵便 速達郵便
定形(長3封筒) 84円 344円
定形外 規格外(角2封筒) 120円 380円

※上記は証明書2通までの料金です。

 

 

■発行手数料について

証明書の発行については、申請書類送付後、手数料をお振込みください。
入金確認後、14日以内に発送いたします。

証明書の種類 発行手数料
実務経験証明書 一回の依頼につき2,000円
従事日数内訳証明書

 

■振込先

振込先のご依頼人は必ず申請者の名前でお願いします。
また振込手数料はご依頼人負担となります。

振込先名義:シャローム株式会社
金融機関:三菱UFJ銀行 堺東支店
預金種目:普通
口座番号: 5469260