先日晴れる家大仙公園にて、「笛の演奏会」を行いました。

奏者は匠の時にボランティアできてくださっていた白髭さんと
武 京子さんという方で、南区の区の歌を作曲されたり、色々な場で演奏をされている”笛のスペシャリスト”として有名な方です。
笛といっても様々な種類の笛(よし笛という高音がでる笛やピアニカ、自身で改造された楽器等)を駆使し皆様を楽しませてくださいました。

13:00-14:00 デイフロア
14:00-15:00 施設フロア

と二講演行っていただきました。
感染対策のため距離をあけて演奏してくださいました。

賛美歌や歌謡曲から吉本新喜劇の冒頭曲等誰しも聞いたことがある曲を混ぜてあっという間の時間でした。
入居者様からも好評で今後も定期的に開催できればと思います。

来週はみつばちカー、再来週はサックス&ウクレレの演奏会等を予定しており、今後イベントを増やしていければと思っています。
入居者様に少しでも楽しみの時間をつくっていけるよう企画していきます。