シャローム訪問看護ステーション阿倍野がある、
昭和町の地域の方々とマラソンのボランティアに参加してきましたので報告させていただきます。
当日は朝8時に西成区役所前に集合し、担当区域のコース確認やコーン、テープの設置をして、
レース中やレース後にコース内や当たり周辺のゴミ清掃をして(選手の食べたお菓子やゼリーのゴミなど)、交通規制解除になってからコーンやテープを回収して解散。
といった流れです。

 

例年、知り合いがランナーで参加していることが無かったのですが、
今回はなんと、同じ1号館ガーデンチームの中島リーダー(1号館デイ)がご夫婦で参加されると聞いて、いつも以上に楽しい日になりました。

 

藤木ガーデン長や1号館デイの谷口さんも、休日の寒いなか応援に駆けつけてくださり、中島リーダーもコースの中間地点でしたが体力気力が全回復したことでしょう♪

写真は藤木ガーデン長のご主人が撮ってくださりました(^^)

 

元阪神タイガースの鳥谷敬選手も間近で見れて嬉しかったです(^^)/

中島リーダーはご夫婦ともにフルマラソン無事完走出来たとのことです★

夫婦愛溢れる後ろ姿は、谷口さんが撮影してくださりました(笑)

中島リーダー、おめでとうございます!お疲れさまでした!!