2023年 5月 晴れる家5号館は5周年を迎えました。

施設CA企画・主催のイベントで職員の連携、協力が素晴らしく
入居者様も大笑いの楽しい1時間半のパフォーマンスでした。
お忙しい中、専務も来てくださり、祝辞を頂戴しました。

【入居者様からの声】
・楽しすぎて5年長生きできると思うわ~ もう1回してくれたら、もう10年長生きできるよ!
・懐かしいスタッフ(土山施設長・大森さん)が来てくれて感激やわ~~。


・みんな芸達者やね~~
・食事も豪華で、毎日こんな食事にしてほしいわ~~
・忙しいのに、よう練習したね~~ 漫才最高!

【スタッフの声】
・こんなに喜んでもらえてよかったです。
・スタッフのみんなが協力してくれてよかったです。
・みんな一緒にやり遂げた感があり、よかった。
・こんな楽しいイベントは初めてや~~ と入居者様から言われ、嬉しかったです。
・施設が一丸となってできたことがよかった。

本当に5年の歳月、いろんな困難もありましたが、こんなに盛り上がったのは、
スタッフの一丸となった姿が、入居者様にも伝わったからではないでしょうか。

入居者様を幸せな気持ちになってもらうには、スタッフがまずは幸せでなければ伝わらないということを感じられました。

最後の集合写真などは、訪問にきて下った「療法士さん」にシャッターを
お願いしたり、素晴らしい松花堂弁当を作って下さった厨房スタッフや
グッズを作って下さったスタッフ、衣装を貸して下さったスタッフ、買い出しに
行って下さったスタッフ、イベント中1階の事務所番をして下さったスタッフ
すべての方に感謝します。