6月21日(水)午後から、いつもは2回に分けて礼拝を開催していますが
今日は、奈良から東たつおさんをお招きして、「父の日コンサート」とさせていただきました。
デイサービスには何度も来られていますが、施設の方では初の開催です。

 

昼食後、三々五々集まってこられる皆さんをお迎えしながら
自然を撮影した写真のスライドショーで、はじめから皆さんを魅了されました。

皆さんが良く知っている歌をチョイスしてくださり、渋いお声で歌唱される。
鳥やお花の写真を見ながら、名前をご存じの方は満足そうにうなずく場面も。
イエス様のお話は、本当なら避けて通りたいであろう「死」の話を
身近でわかりやすく語ってくださいました。
今回は応援グッズも用意して「たつお」「ハレルヤ」のパネルを掲げてみましたが
盛り上がりはどうだったかなあ・・・(笑)

 

今回の企画は「父の日」ということで、広い意味でのメンズデーということだったのですが
男性の参加者は4名にとどまりました。(女性は13名)
その男性の方々に手作り蝶ネクタイを付けていただき、最後はみんなで記念撮影。

 

イベントなどにほとんど出られていない方もコンサートというスペシャルな場にきていただき
楽しいひとときを過ごしていただけていたと思います。
準備・移動・撮影・片付け・その他様々なご配慮と支えてくださったスタッフの皆さまに感謝です。
お忙しい中、お越しいただいた俣木聖子副会長ありがとうございました。