梅雨明けも近づく6月29日。

夜の外出がままならない皆様にホタル観賞を楽しんでいただくべく、
3号館1階にホタルの里が突如出現!


大相談室では3台のプロジェクターを使って壁面いっぱいに蛍の乱舞が映し出されました。
小相談室では森林を再現してホタルライトをチカチカと光らせました。
BGMにはリアルな虫の声を響かせて臨場感を演出。
室内温度はヒンヤリするくらいに下げて、森林感をかもし出しました。
『テーマパークのような』という真鍋ガーデン長のイメージアイデアに限りなく近づけられたのではないかと思います。

みなさん、うっとりと見とれたり、昔を思い出して語りだしたり、
これはどこなの?と好奇心いっぱいに質問されたり、
横井施設長が準備してくださったホタルクイズに前のめりに答えられたり
短い時間のホタル観賞を最大限に楽しんでくださいました。

面会に来られていたご家族様も訪れ、感激しておられました。
後半にはデイサービスご利用の皆様も来てくださり、大喜び。
ほんとうに大盛況のホタル観賞会でした。

いつもながら思うのですが
スタッフの見事な連携プレーがあったからこそ、少人数ずつの流れるような鑑賞リレーが成功しました。


本当に感謝でいっぱいです。