このようなエピソードの中、中口さんに感謝状を贈呈させていただきました。

岡崎看護師からワクワクチーム取材班宛にコメントをいただきました。

奥様に久しぶりにお会いができ、中口様を偲ぶお話ができよかったです。

奥様はお礼の言葉を何度もおっしゃって下さっていましたが、
在宅生活の中で奥様は、いつも前向きな言葉で励まして支えておられました。

時には厳しいことを言われる時もありましたが、このたくさんのハガキ絵を拝見させてもらうと、
中口様から奥様への愛情を感じ、お互いの思いやりですね。

毎日の訪問では、慌しく過ぎていく日々になりがちですが、今回のことで、1回、1回のケアを大切に、
寄り添えるケアを続けていけるように一条の看護師で取り組んで生きたいと思います。